Powered By Blogger

2013年9月22日日曜日

第1回ももクラシックin 武道館&氣志團万博2013〜房総爆音梁山泊〜参戦レポート

今回は奇跡的に武道館チケと氣志團万博のチケットが両方取れましたので、京都よりバス移動にて4泊5日の濃密ももクロツアーとなりました。

まずは初日のももクラシック。やはり平日ということもあって午前中から会場入りされている方は流石に少なかったですが、時計の針が進むにつれ次第に壮絶5色に駅近辺が染まっていきました。

私は10時頃より会場入りしたのですが、なんと新潟から車で来られていたモノノフさんと痛車で来られていた方が居られたのでお話をさせていただくことに。色々参考になりました^^

そしていよいよ開演2時間前になると再販の品を求めるモノノフさんの長蛇の列を発見。
やはりモノノフパワーはすごいですね!学校帰りの高校生の制服、会社を抜け出した?(笑)ごとく汗を拭いながら来られるサラリーマンのモノノフさん。

そしていよいよ入場の時間に。今回は厳重な本人確認を済ませ、自分の席へ。
私自身武道館に参戦が初めてだったので正直ちょっと狭く感じました。日産の錯覚かな(笑)

前から11番目と結構な良席でしたので画面ハッキリ、表情クッキリといった所でした^^
今回はどんどんチビノフちゃんをステージにあげて一緒に踊ったり歌ったり...羨ましい>_<;
どんな演出になるのかとても楽しみにしていましたが、やはり素晴らしい!!の一言でした。時間も短すぎず長すぎず。
そうして終演を迎え、さいごはお決まりのテープバズーカ。飛んで来たテープを後ろのももか推しの方がちぎって下さいました!ありがとう御座いました
詳しいセトリ等はAE公式等をご覧下さい^^

そして氣志團までの間の一日は定番の観光でした^^5年後がますますたのしみになってきました。どんなものになるのか全く想像もつきません。

この日の晩はたまたまTwitterで見つけたモノノフ洋菓子店長さんのお店にお邪魔しました。シュークリームをはじめ、プリン、マカロン非常においしかったです^^
店内はさんちゃんさんなど有名な自作ノフさんのグッズがたくさんお供えしてありました!お近くの方は是非^^


そんなこんなで迎えた氣志團当日。ホテルを飛び出すやいなや大雨と風。これは今日中止だなと思っていましたが、、、はやりあの5人は持ってるものがありますね...

もう奇跡と言ってもいいほどの青い空が広がり、台風なぞ微塵も感じさせない天気となりました。


私は2つ前のシャ乱Qさんのから会場入りしたのですが、つぎのVAMPSさんでHYDEさんが登場したときは圧死するかと思いました(結構本気で)
これはヤバすぎると判断したので、少し右後方へ引くことに。これが大正解でして、なんと体を少し反り返して「ウリャ」が出来るほどのスペースがありました^^やはり場所はいのちですね。
そしてももクロの出番に。さすがの野外フェスということで、音圧といい音質といいとにかく迫力がすごかったです!空間が歪むような低重音が響き、メンバーが壇上へ。
かなこは回り回り回り、れにちゃんはやっぱりビール瓶をパリン。さすがももクロちゃん
体をはってますね^^

こんな感じであっという間に4日間が過ぎてしまいましたが、たくさんの方と関わり写真を撮っていただき、ステッカーを交換したりとなかなか充実していた4日間でした!
 ぽん様、だぼりん様方々と
 canna様とへい様と
 さんちゃん様と
 ももいろクローゼット様と
 ロックファンの方々と
いただいた自作ノフ様の品々
関わっていただいたそしてここまでご覧になっていただいた全てのモノノフさんに感謝です。ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿